ブログを作り直して再開する事にしました

※本ページはプロモーションが含まれています

このブログは結構昔から記事を書いていた事もあるんですが、ハッキリ言って、今のGoogleからは評価されていませんでした。それは昔と今では、Googleが好む書き方は全く違うからです。

このドメインのブログは久しく更新していませんでしが、思い切って作り直して、1から出直す事にしました。

目次

再開した理由

2017年に妻の密本花桜と共著で、アフィリエイト書籍を出版させて頂きました。当初は、この書籍を読んで実施された読者さんが10万稼げたとか連絡きたのですが、さすがに5年も経つと、まるでGoogleも変わっています。

実は今は稼ぎやすい

そして、結構アフィリエイトをやめていく方が多いなか、プロフィールの補完にも書いたのですが、2021年月500万を越えました。過去の簡単だった時代ならいざしらず、今更稼げるというのも面白いのですが、記事数も400ページを越えている戦略的に作った大きなブログで、狙い通りの結果でした。

初めての方は今の方が稼ぎやすいと思います。

ただし、Google経由では今は以下を注意しないと上位表示もしません。

今のGoogleさんの思考

  • AI(深層学習)を使っている
  • キーワード単位で学習
  • AIから外れた書き方は論外
  • YMYL(財産と生命に関わるキーワード)は個人ブログを表示させたくない
  • ドメイン至上主義(良いドメインは良い記事を書くに違いない)
  • 見出しが多い記事は良い記事
  • 適当な見出しは嫌い
  • 目次
  • 新規ドメインも好きになった
  • 中古ドメインは嫌いになってきた
  • ディレクトリ形式好き
  • この運営者SNS使ってるの(フォロワー数)?
上記は、どこかに書いてあるとかではなく、僕がプログラマーということもあって、自分で実験した結果から逆算し考察した結果です。

作り直しにあたって決めた事

本当は別のドメインを取得して作り直したいと思ったのですが、書籍の裏表紙にもかいているドメインだったので、作り直す決断に至りました。

そして、色々な無作為に書いていた記事を一旦見直す事にしました。

  • 昔の記事でどうにもならないのは削除
  • WordPressテーマはSWELL
  • 初心者向け
  • 副業したい方向け
  • 主婦の方向け
  • 書籍の補完
  • 他人の商材はあまり売る気はない
  • LINEリスト取り
  • 自分たちのブログ塾のアピール
  • Twitter再開
  • Youtubeをやる
  • Tiktokもやる
基本は矢野と密本がやっているブログ塾のアピールが目的です。こういう事をやってるというのを見せていけたらと思ってます。また、動画媒体もやっていきたいと思ってます。

ブログやってる方でリスト取りは少ない

これは昔からなんですが、ブログやっている方でリスト取り(メルマガ、LINE公式)をやっている人は少ないです。

それぞれで、ブログアフィリはそれだけで、メルマガアフィリやってる方はそれだけで

という風に、単体でやってる方が多かったのですが、今は総合的にYoutubeもやって、Twitterもやって、全てを連携させて運営していった方が良いと思ってます。

矢野の持ってるリスト

現在の矢野のリストはこんな感じ。これらも増やしていきたいです。作っているジャンル、属性単位で集めてます。小さいのは除くとこんな感じ。

アフィリエイト属性

  • メルマガ 4239部
  • Youtube 47人
  • LINE公式 0人

投資系

  • メルマガ 655部
  • Youtube 550人
  • Tiktok 380人
  • LINE公式 43人
うちのブログ塾IBLの塾生さんで、リスト2万人もっている方がいるのですが、破壊力がえげつないです。目標は1万規模

文末のLINEはぜひご登録ください

文末のLINEは過去の有料のセミナーの内容です。初めての方は密本の初心者向けの動画が、本当にわかりやすいです。アフィリエイトの全貌が簡潔にまとめています。

矢野のパートは、実際にどういうブログで、どのくらい稼げるのかお見せしてます。

アフィリエイトでの稼ぎ方

以下より、矢野テックのLINEに登録すると、過去に実施した有料セミナー3本(各9,800)をご覧頂けます。実際に月500万稼いだブログも公開してます。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次